ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月14日

春のアメマスをドライで釣る

4/12 曇のち晴れ ちょっと寒い 朝のうち風弱い


前回と全く同じ場所へ、初めてフライをやる弟と2回目の同僚と入った。

今回は朝のうち、川底に溜まっているアメマスの群れに、ルースニングで釣ってみた。

相変わらず川の藻が凄いが、ある程度流されたのか一定の場所に体積している常態だった、

比較的釣り易かった。

川底に群れている鱒の中に、ビーズヘッドのヘアーズイヤーを沈めるとすぐに当たりがある。

連れ達も上手くポイントにフライが入れば釣れるので、なかなか楽しめたみたいだった。


陽が高くなり気温が上がってくると、アメマス達がライズをするようになってきた。

自分達には見えないが、小さい虫おそらくユスリカか何かを食べている様だった。

そこで、適当なミッジのドライを流してやると、勢い良く飛び出してくれた。

太めのティペットしか持っていなかったので結構見切られることがあったが、それでも久しぶりの

ドライでの釣りは楽しい。

一匹だけお腹の中を取らせてもらったが、やっぱりユスリカと小さなニンフを食べているようだ。

春のアメマスをドライで釣る

結局この日は全員で50匹近くも釣った。











同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春の50オーバー
原始的なワカサギ釣り
2011始動!!
久々に
やっと茶鱒釣れた
十勝川アメマスリベンジ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春の50オーバー (2011-04-25 01:52)
 いつもの川 虹鱒・ブラウン (2011-04-05 00:00)
 音別川 アメマス (2011-03-29 00:00)
 十勝川アメマス (2011-03-01 00:00)
 原始的なワカサギ釣り (2011-01-27 20:18)
 2011始動!! (2011-01-17 22:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のアメマスをドライで釣る
    コメント(0)