ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月28日

やっと茶鱒釣れた

4/27

午後からのプラッと釣りに出かけてきました。

今回はブラウンの川でいつもと違うところから釣り上がってみました。

ロッドは5.6fライト、リール1000番、ラインPE0.8、ショックリーダー16lb

ルアーは鉄板のブレットンです。

初めて入る場所なんで、ちょっとでも魚が付いてそうな場所は丹念に探っていきます。

しかし、まだ活性が低いせいか、殆ど反応なし・・・。

ブラウンが好きそうな、モッタリした深いプールで、沈んでいる木の下をトレースすると

やっと出ました。

やっと茶鱒釣れた

結構太めの茶鱒36cmです。

もっと数が出るかと思ってましたが、本番はまだちょっと先っぽいです。




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春の50オーバー
春のアメマスをドライで釣る
原始的なワカサギ釣り
2011始動!!
久々に
十勝川アメマスリベンジ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春の50オーバー (2011-04-25 01:52)
 春のアメマスをドライで釣る (2011-04-14 00:28)
 いつもの川 虹鱒・ブラウン (2011-04-05 00:00)
 音別川 アメマス (2011-03-29 00:00)
 十勝川アメマス (2011-03-01 00:00)
 原始的なワカサギ釣り (2011-01-27 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは♪

いいブラウンですね!

僕も昨日行きましたが・・・

ブラウンの川と支流に行ってちび5匹でした(>_<)
Posted by sato47 at 2010年04月28日 22:12
@sato47さん

こんばんわ^^
チビでも5匹釣れたらいいじゃないですか!!
良型を沢山釣りたいものです(笑)
Posted by k-sonk-son at 2010年04月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと茶鱒釣れた
    コメント(2)