ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

出勤前釣行記 -3-

朝霧の中、今日も前回と同じポイントに行ってきました。


まずは小手調べにメップスのスピナーシルバーカラーで対岸のボサ際をアップクロスで流します。

すると
出勤前釣行記 -3-
一投目からチビちゃんニジマスが釣れました。

この調子でドンドン釣上がります。

結構、小さいブラウンがヒットするのですがキャッチできず、バレてしまいます。

ルアーのフックはトリプルからシングルに変えてあるせいかな・・・?フックサイズが

大きいからかn・・・・・下手くそなだけですね。


さて、前回大物に逃げられたポイントが近づいてきました。

ボサ際、木の下を刻んで探っていきます。

すると












チビちゃんしか出てこない・・・・




いつも同じ場所についてるとは限りませんね><





今日はまだ時間があるので、気を取り直してさらに釣上がります。

すると岩盤のスリットを見つけました。

キャスト








ぐぅぃん電球











デカいの来た======-----!!!!
















っで、はい。ドンっ
出勤前釣行記 -3-
出ましたテヘッキラキラ

スケールを持っていなかったのでロッドに印をつけて後で計測した結果48cmでした。

実は、管釣り以外でこんな大きなトラウト初めてです(笑)

出勤前釣行記 -3-
嬉しいのでアップで晴れ

ランディングネット小さくてなかなか入らなかったです><


動画も撮ってみましたアップ

携帯なので残念な画質です。


50cm無かったのが悔しいですが、これで目標が出来ました。

目標 50UPトラウトびっくりグー

タックル

【ロッド・ルール・ライン】
  前回と同じ
【ルアー】
  
スミス(SMITH LTD) ニアキス



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春の50オーバー
春のアメマスをドライで釣る
原始的なワカサギ釣り
2011始動!!
久々に
やっと茶鱒釣れた
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春の50オーバー (2011-04-25 01:52)
 春のアメマスをドライで釣る (2011-04-14 00:28)
 いつもの川 虹鱒・ブラウン (2011-04-05 00:00)
 音別川 アメマス (2011-03-29 00:00)
 十勝川アメマス (2011-03-01 00:00)
 原始的なワカサギ釣り (2011-01-27 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは♪

初コメです!

いいサイズのブラウンですね(^^♪

僕も50センチが目標です!
Posted by sato47sato47 at 2009年06月04日 20:23
はじめまして、大きいブラウンですがガラがメタリックで
綺麗ですね!! みごとです^^.
Posted by こるとれーんtone at 2009年06月05日 20:35
sato47さん初コメありがとうございます^^

ブラウン釣り始めたばかりなのに、こんなサイズが釣れてビックリしてます♪
お互い、目標達成頑張りましょうね^^



こるとれーんtoneさん初めまして^^

ここの川は行く度、若干ブラックウォーター気味なのですが、とても綺麗なブラウンでした。ヒレも大きくてカッコ良かったです。
また、いい魚釣れたらUPするので、覗きに来てくださいね☆
Posted by K-son at 2009年06月06日 12:23
パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
このサイズのブラウンは釣った事ないです。
十勝はニジマスのイメージしか無いですが、居るんですね!
また頑張ってください。
Posted by あめはんあめはん at 2009年06月07日 08:40
あめはんさんこんばんは

最近十勝でブラウン増えて来ているらしいです。

釣れる魚種が増えるのは楽しいですが、外来種なので単純に喜べない

ですね^^;

と言いつつも、次回ニジマス狙ってきます♪
Posted by k-sonk-son at 2009年06月07日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出勤前釣行記 -3-
    コメント(5)