ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月30日

久しぶりに

久しぶりにブログ更新しました汗
最近忙しくて、すっかりブログを放置していましたガーン

でも、釣りにはしっかりと行ってましたけどね(笑)

まずは、お盆前に行ったときにこんな物撮ってみましたテヘッ



大事なデジカメを水に入れるときは、ドキドキハートしましたYOびっくり

ちなみに自作ハンドメイドルアーで釣りましたアップ



続きまして、盆明けにsato47さんのブログを見て

刺激を受け、フライフィッシングをチョロっとキラキラ

中学時代の道具を引っ張り出して(当時のお小遣いでは消耗品を維持できずに、

フライを封印しました。)、エルクヘア・カディスなんか巻いてみちゃったりしてやってみました。

川に着いて、タックルをセットしたところティペット持ってくるのを忘れていました汗

が、とりあえずリーダー直結でキャスト。

いつもルアーで狙うポイントを流していると・・・パシャアップ

出たビックリ

かなり遅れたタイミングで合せます。

で。

釣れました。

久しぶりに

中学時代から十数年の時を経て今、やっとフライフィッシングの一歩を踏み出しました。

同じ要領で釣り上がって行きます。

ドンドン釣れますウワーン

久しぶりに

フロータントを持っていないのでかなり釣りずらいですが、

自分で巻いたフライでこんなに楽しめるなんて。

フライフィッシングって素敵です。ドキッ

久しぶりに



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春の50オーバー
春のアメマスをドライで釣る
原始的なワカサギ釣り
2011始動!!
久々に
やっと茶鱒釣れた
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春の50オーバー (2011-04-25 01:52)
 春のアメマスをドライで釣る (2011-04-14 00:28)
 いつもの川 虹鱒・ブラウン (2011-04-05 00:00)
 音別川 アメマス (2011-03-29 00:00)
 十勝川アメマス (2011-03-01 00:00)
 原始的なワカサギ釣り (2011-01-27 20:18)

この記事へのコメント
すごい!っというよりも
 なんか かわいそうだべー魚が!と見えてしまいます
大人なんだからあんまり子供の釣り場を荒らすべきではなくぃんじゃないすか?
Posted by はじめまして at 2009年08月30日 13:57
はじめましてさんコメントありがとうございます^^

川に子供用も大人用もありませんよ。

確かに魚からしたらいい迷惑っていうか、針掛りした瞬間からとてつもない恐怖を与えているのかも知れません・・・。
ちょっと考えさせられるコメントでした。
Posted by k-son at 2009年08月30日 15:57
こんばんは♪

フライは楽しいですよね(^^♪

僕はもうフライをやめられないです(笑)

そのコメントは僕も少し考えさせられるコメントでした。

川はみんなの物ですから子供だけの釣り場なんてないですよ!

実際にあの川に行く子供は僕ぐらいです!
Posted by sato47 at 2009年08月30日 22:31
satoさんこんばんは^^

これからの時期、カメムシフライがいいらしいですよ。
台風で釣りに行けなさそうだから巻いてみようかな♪

自然の中で遊ばせて貰っているからこそ、自然を守っていかなければなりませんね。
Posted by k-son at 2009年08月30日 23:58
こんばんは
はじめまして
m(_ _)m

足跡をたどって来ました。

子供達に釣りの素晴らしさ・自然を大切にする姿勢をを見せるのも、私達釣り人の使命ですね。
その姿が“かっこ良い”と思われるよう、お互い頑張りましょう!
(^◇^)┛
Posted by NII at 2009年08月31日 01:58
NIIさんはじめまして^^

本当にその通りですね。頑張りましょうp(^ー^)q
Posted by k-sonk-son at 2009年08月31日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに
    コメント(6)