ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

今シーズン初アメマス

11/4 晴れ

今シーズン初めてのアメマスを狙いに音別川へ行ってきました。
6:30頃音別川に到着。

アメマスの群れを見つける為に橋から覗いてみると、大きくありませんが結構な数の群れを発見キラキラ

早速釣り開始です。

今日は時間があまり無いので手堅くエッグフライでやってみました。

速攻でHITです。

今シーズン初アメマス

大体40~50cmくらいのアメマスが入食い状態でした。

かなり大きな奴も見えたので狙ってみますが、

デカイ奴って狙いずらい所について居てミスキャストの連発です。汗

やっといい場所に落とせて釣れたのが、

今シーズン初アメマス

長いですタラ~

計ってみると60cmにチョイかけるくらいでした。

エッグでは飽きてきたので、ヘアーズイヤーニンフでもやってみたところ、

これでも普通に釣れました。

最後にこいつを釣って終了

今シーズン初アメマス

群れに紛れてたみたい(笑)

次回はルアーで行きます。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春の50オーバー
春のアメマスをドライで釣る
原始的なワカサギ釣り
2011始動!!
久々に
やっと茶鱒釣れた
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春の50オーバー (2011-04-25 01:52)
 春のアメマスをドライで釣る (2011-04-14 00:28)
 いつもの川 虹鱒・ブラウン (2011-04-05 00:00)
 音別川 アメマス (2011-03-29 00:00)
 十勝川アメマス (2011-03-01 00:00)
 原始的なワカサギ釣り (2011-01-27 20:18)

この記事へのコメント
おはようございます♪

僕もフライマンに変身します(笑)

エッグは何色ぐらい使いました?
Posted by sato47 at 2009年11月06日 08:06
satoさんこんちわ

エッグのカラーはオレンジとイエローの2色ですよ。
アメマスはイエローの方が釣れますね^^
あと、エッグは柔らかい方が銜えてる時間が長いようです。
今晩チョ~簡単で激安のエッグの巻き方UPしますね♪
Posted by k-son at 2009年11月06日 11:46
先日ルアーで手こずりましたので次回記事参考にさせて貰います。
Posted by あめはんあめはん at 2009年11月06日 21:52
こんないいサイズの魚が入れ食いになる環境で釣ができて羨ましいです。差し出がましいことを申しあげまして恐縮ですが、もしリリースしているなら水の中で撮影したほうが魚体へのダメージを抑えられるのではないでしょうか。
Posted by su3 at 2010年01月08日 07:08
su3さん初めまして。

仰るとおりですね。
これからは魚のダメージが少なく撮影できるように、写真撮影の技術も磨いていきたいと思います!!
Posted by k-sonk-son at 2010年02月28日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初アメマス
    コメント(5)