ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

そろそろ来る

そろそろ、サーモン・カラフトの時期が十勝にも来ます!!

ポツラポツラ、釣れた~みたいな噂を耳にしたので、

タックルの準備も必要ですね~。

Posted by k-son at 23:17Comments(1)タックル

2010年07月01日

ヤメマ解禁

7月1日、北海道ではヤマメが解禁になりましたね。

地元紙でも記事にありましたが、雨の中結構にぎわってたみたいですね。

新子、根こそぎ逝かれないか心配ですね男の子エーン

Posted by k-son at 18:24Comments(4)いろいろ

2010年04月28日

やっと茶鱒釣れた

4/27

午後からのプラッと釣りに出かけてきました。

今回はブラウンの川でいつもと違うところから釣り上がってみました。

ロッドは5.6fライト、リール1000番、ラインPE0.8、ショックリーダー16lb

ルアーは鉄板のブレットンです。

初めて入る場所なんで、ちょっとでも魚が付いてそうな場所は丹念に探っていきます。

しかし、まだ活性が低いせいか、殆ど反応なし・・・。

ブラウンが好きそうな、モッタリした深いプールで、沈んでいる木の下をトレースすると

やっと出ました。

結構太めの茶鱒36cmです。

もっと数が出るかと思ってましたが、本番はまだちょっと先っぽいです。

Posted by k-son at 16:52Comments(2)釣行記

2010年04月22日

十勝でロックフィッシング

4/20

南十勝でロックフィッシュを狙ってきました。

仕事が終わって、風呂入って、速攻で出発です。

現地到着 2:30

とりあえずナイトロックって事で、漁港内をランガンします。

この日は以外に太平洋にうねりが有り、ちょっと濁り気味でした。

街灯下では、変な虫が海中をウヨウヨ泳いでいます。

一通り打っても反応無しなんで、ピザポテトを食してちょっと仮眠。

気が付けばすっかり朝でした(笑)

ここは反応が無かったので、違う漁港へ走ります。  続きを読む

Posted by k-son at 11:18Comments(0)ソルトゲーム

2010年03月17日

十勝川アメマスリベンジ

3/16

朝霧が掛かった十勝川。

Posted by k-son at 13:18Comments(1)釣行記